rio blog

熱い人が好き。

最近はまっているもの。



こんにちは。

 

時期によってマイブームがあるのですが、

最近のマイブームはなかなか友達には理解してもらえなかったので、

ブログに書き綴ることにしました。

 

それはYoutubeのある動画です。

前々から色々なジャンルのものをみているんですけど、

特にASMRなるものが大好きでして。

 

“「ASMR」とは「Autonomous SensoryMeridian Response」の略で、人の聴覚や視覚を刺激する、ゾクゾクしたり、心地よくなる音を収録した動画です。”

 

かなりここで両極端に好みが分かれると思うんですが。笑

意味だけ聞くとかなり怪しそうですね。

 

私がハマっているのは、、馬の馬蹄を付け替える動画です!!

 

 

馬蹄は全ての馬が付けているわけではないみたいなんですが、

ひづめを保護する大事な役割があるようです。

 

装蹄師という職業の方がいらっしゃるようで、定期的に付け替えを行うようです。

 

この動画がなんともいえない魅力満載なんです。

小さな刀のようなものでそぎ落とし、きれいになっていくのを

なぜだかずっと見てしまうという魅力があります。

 

ぜひ「馬蹄 付け替え」で検索!笑

 

蹄鉄は釘で固定するのですが、蹄には神経が通っているところもあるそうで

漢の職業!!に見える馬蹄の付け替えも実は繊細ということを後から知りました。

 

私は作業をしながらYoutubeを聞いていることも多いので、

まずは作業用BGMから、一度聞いてみてください。

 

www.youtube.com

 

皆さんのおすすめのBGMも教えてください。

 

今日はこの辺で。

ごきげんよう