rio blog

熱い人が好き。

ハマっているもの②

 

私がハマっているもの、その②は、、、、

 

Jリーグです!!✨✨✨

サッカー

最近ハマり始めたわけではないんですけど、

今季が本日から開幕しました!

それに加えて激熱な選手が続々と日本に戻ってきたので改めてひとり胸躍っているので書き綴らせていただきます。

 

2/17本日J1では神奈川ダービー(川崎vs横浜)を皮切りに開幕しました。

 

私はセレッソ大阪を推しています。

 

出会いは中学生のころでしょうか。

 

当時の日本代表に召集されていた清武選手をみて

胸躍ったことを今でもよく覚えています。

 

小柄で、私の地元足立区にいそうな風貌をされています。

(個人の意見です。笑)

 

巧妙なプレーに加えて、ビジュアルの良さから一気に虜となりました。

 

その後海外でプレーをしたあと、

セレッソ大阪に戻ってきたタイミングで当時好きだった彼氏が

Jリーグをよく現地観戦していたので一緒に参戦したら一気に沼になりました。笑

 

他のスポーツや舞台などもそうですが、

現地観戦、生でみることほど良いものはないなと思っています。

 

そんなJリーグセレッソ大阪ですが

かつては大久保選手や乾選手、柿谷選手などなど数々のスター選手を生み出した

最強で最高のクラブです。

 

そんなセレッソ大阪になんと!今季は香川選手が戻ってくるんです!!!✨✨✨

 

さすがにサッカーをあまり見ないぞ!という方も

香川選手はご存じなのではないでしょうか。

 

清武選手とのコラボがとっても楽しみです。

そんなセレッソ大阪の試合は明日18日vs新潟戦からスタートです。

 

今季はアウェイに2回は現地観戦すると今から意気込んでいます!

 

さぁ誰を巻き込もうかな。

 

ではまた。

 

rio