rio blog

熱い人が好き。

過去一美味しいオムライス!

 

こんばんは!

 

rioです。

 

みなさんはオムライス好きですか?

 

私はオムライスが大好きです。

特にお母さんが作ってくれるような、ド定番のケチャップオムライスが大好きです。

 

定番オムライス

そうです。こういうやつ。

 

私が大好きな中華料理屋さんのオムライスを紹介します。

 

私がオムライス好きを名乗るようになったのは5年ほど前でしょうか。

私は食べることがとにかく大好きなので、1番を決めるのは至難の業です。

 

いつも「好きな食べ物はなに?」と聞かれると迷っていました。

シチューも肉じゃがも焼きとりも抹茶も梅干しも好きで選べない・・・

 

会話での間とテンポを大事にしている私にとっては、聞かれたその場で悩むのはナンセンス。

 

何かパッと答えられる好きな食べ物はないだろうか、、、

ある!オムライス!!!

 

万人に愛される国民的料理の1つですよね。

 

決めた時は意識していませんでしたが、

万人(特に男性)に共感が得やすいのに加えて、女子として可愛い印象を付けることも出来ます。笑

 

狙っているわけではないですよ!!

 

そんな私が過去一美味しいと思うオムライスを出すお店は高円寺にあります。

 

高円寺自体は数回しか行ったことがなく、土地勘はあまりないのですが

古着屋さんを巡るために行ったときに見つけました。

 

「中華料理屋さんのオムライス」

tabelog.com

外観も内観も昔ながらの中華料理屋さんです。

店内は28席。壁にはメニューと芸能人のサインが貼られています。

ご夫婦で切り盛りされている店内は大忙しで、ビールは自分で冷蔵庫から取るスタイル。

私はオムライス(700円)、友人は酢豚(780円)を注文しました。

休日には行列も出来るとのことですが、行った日は幸いすぐに入れました。

(満席でしたが!)

 

出てきたオムライスはさすが中華料理屋さん!

素敵なお皿に大好きなビジュアルのオムライスが、、、

 

居てもたってもいられず、友達の酢豚が来る前に手を付けました。

 

ケチャップライスと間の玉子、表面にかかったケチャップがとってもよく合っていて

それもこれもラードで炒めたケチャップライスのおかげなのか・・・!

 

とにかくめっちゃくちゃ美味しい!!!!

語彙力を失います。

 

素敵なのがオムライスだけでなく、酢豚もかなり美味しい!!

なんとチャーハンも美味しいと聞いて、もはや全部美味しいのでは?と思っています。

 

そして値段もとってもお手頃!!

家の近所にあったら週2,3日は行くことでしょう。

 

七面鳥のオムライスが衝撃的すぎて、

1度しかお伺いしたことはないのですが、友達に拡散しまくっています。

 

こんなお店があちこちで長く反映することを願います!!

他のメニューも全制覇して、本当の意味での宣伝大使に私はなる!!!

 

ぜひ行ったら感想を教えてください!

 

中華料理 七面鳥

東京都杉並区高円寺南4‐4‐15

営業時間

11:30~14:00
17:30~19:00(L.O.)

日曜営業

定休日

土曜日